SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

見た目

 4月に入って、会社の籍は抜けているのだが、毎日のように会社に行っている。今日も行って来た。残務整理がまだ終わらないのと、雇用とは別に前会社から特番制作の仕事を請け負っているため。ひとつ思ったのだが、会社にいるのはあまり好きじゃないのだが、生活のリズムをつくる意味で会社に行くのはいいことなのかもしれない。もっとも、先月までも出勤時間も適当だったし、他の人から見れば僕がやっていた仕事は?に見えていたから、今更会社辞めたので行きづらいというのはあまりない。
 
 そういえば、一昨日スーツ姿で会社に行った時、まわりの反応のだいたいが「自分の手を汚さないで人を殺しそう」「ヤミ金取り立てや」「インテリヤクザ」といったものだった。丸刈りにうさんくさい感じのメガネとマスクという出で立ちはやっぱり目立つのだろう。なんだか残念なような、見てくれってやっぱり大切なんじゃないかと思った土曜日だった。