SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

ダイエット

 訳あって、ダイエットをはじめる。以前もやったトマトスープをメインとしたダイエット。嫌いなキャベツ、好きなセロリの他にタマネギやパプリカを入れる。このスープはすぐにげんなりするので、なるべくおいしく食べようと今回は昆布で出汁をとることにした。そして隠し味に麹味噌。結果、結構おいしく食べられる。最近は、スープに納豆を入れて食べる。えーっと思われそうだが、結構おいしい。このスープを食べると、トイレが近い。そして自然と水分を多く取る。デトックス効果があるので、これはこれで悪くない。気づいたら、お米への執着に似た欲求があまりなくなっていた。
 その他に、バナナとリンゴとキウイフルーツと豆乳(たまに小松菜を入れたりする)のスムージーとすりおろしたしょうがと一緒に豆腐を食べる。はじめて7日だが、順調に体重が落ちている。身体も軽い。今日は思い切って、ニュージーランド産のステーキ肉を買ってきて食べた。明日は玄米と一緒に食べよう。
(食べ物の話なのに、食べ物の写真がなくてスミマセン…)。
 
【追記】
チョコレートなど甘い物が大好きなのだが、スムージー以外口にしていない。それでも、ケーキや和菓子などを目にすると、食べたいなあとは思う。しかし、ガマンガマン。でも食べたいなあ。