読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

Nervous

 ここ数日、新たなプロジェクトがはじまり、しょっぱなから、予定外のスケジュールで不安いっぱい。なんせ、前に提出した案を再度つくりなおさなくてはいけなくなったため。しかも、案を前に提出した時よりも倍以上かつ詳細につくらなくてはならなくなった。そんな訳で、持てる知識をフル稼働しても足らないため、関係する文献をかたっぱしから読みつつ、並行して案をひねる。コピーライティングの才能がないのを恨めしく思いつつ、手だけは一生懸命動かそうと努力しているつもり。だけど、まわりから見れば、ジタバタしているだけに見えるかもしれない。
 
 考えてみたら、今回は相談相手がおらずひとりでまずは進めていかなくてはならない。だから不安なのだろう。とにかく、今は先のことを考えず、今日一日のことだけ考えるようにしている。まわりの期待と自分自身の気持ちのギャップにかなり戸惑い、余計不安な気持ちだがやるしかない。そんな訳で、体調はあまりよろしくない。朝4時前から7時までが一日のうちで一番憂鬱である。
 
 昨日、友人と日光方面へでかけた。快晴だったけど、風がつよくそして寒かった。夕方から、妙な寂しさを感じてしまう。気分転換になれたかと言えば、あまりなれなかったような気がする。気持ちや気分の切り替えがヘタな自分を恨めしく感じている。