SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

とりあえず、おめでとうございます

f:id:sim_saba:20140101065812j:plain
       (寓居ベランダから見た初日の出)

 あけましておめでとうございます。本年もきっと下らなくてどーでもいいことばかりをここで書き連ねると思いますが、どうぞご贔屓に。
 
 2013年の大晦日、とっても悲しい知らせを聞いて、年を越す前に寝てしまいました私ですが、一応目標ってやつはあります。2014年はステップの年になると思うので、ひきつづき与えられた事に全力で取り組みたいと思います。あとは、そろそろとあるプロジェクトを始動させなくては、と考えてます。あとは…健康で楽しく過ごせればなあと思ってます。
 
 昨夜行きそびれた初詣へ行ってきまして、3年振りに行きつけの天満宮で初詣ができました。田舎の地味で小さな神社なのですが、結構参拝者が多かったです。
f:id:sim_saba:20140101115053j:plain
 
写真にうつるジャージ姿の中学生たちが、地元感がビシビシ伝わってきてます。ちょっとした田舎の神社あるある。拝殿まで辿りつくのに15分くらいかかりまして、無事に二礼二拍一礼を済ませました。その後おみくじをひいたら「吉」。まあまあってやつっすかね。
 
f:id:sim_saba:20140101121732j:plain
 
 そんな訳で、今日はちょこっとだけ仕事をしてました。これから、小生が出た正月特番を聴いてきます。