SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

自分自身がクズ過ぎる

 タイトルの通りです。これ以降の文章は、タイトルの余計な肉付けあるいは言い訳など、見苦しくそして読むに耐えないものになっていると思います。

 自分の気持ちをうまく伝えられない。結果的には韜晦した言い方になってしまい、相手に誤解を与え、そこまでの関係で終わってしまう。相手がこちらに信頼を寄せていたことを、たった一言で壊してしまう。
しかし、である。すべてそうだとは言えない。自分の中では、もうその関係は"It's over"だとどこかで思っていたり、会いたいけど辛い気持ちになったり、様々な感情をひとつひとつ相手に伝えることがまどろっこしくなってしまう。伝えている間に余計なことを考えているものだから、言い方が韜晦してしまう。
相手は失望しているだろう。だけど、ひどい言い方だけど、これでよかったんじゃないかなと思う。こちらも辛いけど、結局どこかでもうこれでおわりだと思って、ホッとしている気持ちもある。涙は出ないけど、身体が泣いて(悲しんで)いる。どこにもいけない感情を、これ以上進まないところへ投げたところで、何も残らない。

Leave your stepping stones behind, something calls for you.
Forget the dead you've left, they will not follow you.
The vagabond who's rapping at your door
Is standing in the clothes that you once wore.
Strike another match, go start anew
And it's all over now, baby blue.
Bob Dylan "It's All Over Now, Baby Blue")

これでおわりさ、baby blue
有難う。