読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

備忘録的近況

  • 過日、外で三脚立ててカメラ撮影していたら、近くの和菓子屋のおばちゃんに「あんた、なーに撮ってるのぉ?」と聞かれた。和菓子屋さんの隣にある猫カフェの外観を撮影しているんすよーと言うと、「なーんだ、そぉーなのぉー。うちも猫飼っててさぁー、毎日一緒に猫と寝てるんだよぉー」とのこと。ここから先は、話が長くなるのでかいつまんで述べると、飼っている猫(7歳♀)は、毎晩おばちゃんの腕枕をして寝ているとのこと。「家族みたいなもんだからねぇー」とおばちゃん。そんなこんなで、急いでいたのだが、ここで5分程話してしまった。
  • 8月の残りを約600円で乗り切らなくてはならない。手を付けたくないお金があるんだが、これに手を付けたら、楽しいことが訪れないというマイ・ジンクスがある。なので、おいそれとは手が出せない。なので、僕の鼻くそみたいな資産(書籍&CD)を売る決意をした。だけどその準備が面倒で、もう約600円で乗り切るという選択をした。
  • 土曜日、I女史に電話する。そして、ここ最近思ったこと(つまり本音)をすべてぶちまけた。I女史はいたく喜んでくれたが、言った本人はそれほどすっきりしていない。内容をここで書きたいのだが、色々と支障をきたすので割愛させていただく。I女史には、思ったより元気でよかったと言われたが、空元気である。そうしないと、なんだかやってられないような気がしている。論文もなかなか書けない(というか、何を主張したいのかがうまくまとまらない)し、行き詰まり感がある。ここはじっとガマンしてなんとかやり過ごすしかないのだろう。