読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

月1レギュラー

f:id:sim_saba:20150118200810j:plain
 
 今月から地元のAM局の音楽番組に月に1度レギュラー出演することになった。

きっかけは、今年の正月特番の収録前にパーソナリティーの方から誘われたこと。有難く引き受けさせていただいた。とはいえ、プレッシャーだったりする。現に、先日1回目のオンエアを聴いたのだが、結構緊張していたのがわかる。でも、なんだか偉そうにペラペラしゃべっていた。
 とはいえ、反省はいっぱいある。せっかくやるんだから、楽しんでやりたいと思ってる。幸い、この番組は15年目を迎える長寿番組なのに、一度もスポンサーがついたことがない。なので、とてもやりやすい。上の人間は制作費があまりかからない割には、聴取率がいいので辞めさせていないという話を聞いたことがある。
 
 自分の声がラジオから聴こえてくる気分はどうなの?と聞かれるのだが、特段何とも思わない。他人のようにも聴こえるけど、他人じゃないという感覚である。これでますます何をやっている人かわからなくなってきた。それでいいのだろう。
 そんな訳で、1回目はNicky Hopkinsというピアニストが参加した曲を紹介。次回は2月のあたまに、大学受験の時によく聴いていた曲で紹介しようかなと思っている。