読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

寂しいだけか?

 仕事からの帰り道。もしかしたら、自分は寂しいのかもしれない、と思った。目下、だれかに自分の今の心境や考えを話し伝えたい。直接話したいという気持ちが強いようだ。だれか特定の人にあいたいとか抱きしめたいとかではない。ただ、滔々と話したい。わかって欲しいというのではなく、ただ伝えたい。伝えたところで、おそらく見返りはあまり期待していない…等々考えていたら、オレは単に寂しい気持ちを抱えているのが嫌なのでは、というところに辿り着いた。
 
 愚痴を聞いてもらいたいという女性は多い。男は気になる異性にそうしたがる人はいるだろうが、男同士で酔っぱらってあれこれどーでもいい話をし続けるのが関の山だろう。では、僕の場合はどうか?いずれにも当てはまらない。やっぱり、ただ滔々と自分の胸の内を話したいだけなのだろう。幸い、ブログにこうして書くことで、何とか気を紛らわしているところはある。しかし、空虚感がじんわりと包み込もうとしている。嫌だな。こころがなんだか晴れないというのは、どうにもこうにも、ぼんやりしていて空しいのう…。
 
 ん〜、やっぱり疲れているだけなのかもしれない。