SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AVの昨日・今日・明日(2)

AV監督のカンパニー松尾は、ヴィデオ・カメラ片手に、様々な女性たちと対峙してきた。彼のスタイルはいわゆる「ハメ撮り」という。カメラ片手に自らが行為に及ぶところを撮影のことだ。AVのレゾン・デートルを単刀直入に、見る側のマスターベーションの一助…

AVの昨日・今日・明日(1)

昨日、サイゾーに掲載されていたAV*1男優の加藤鷹のインタビュー記事を読んだ。加藤は最近、AV男優を「卒業」すると宣言し、インターネットのニュースでも取り上げられていた。まあ、それくらいこの業界では有名な人物である。その加藤が、3年前からAV男優を…

「情」の世界

徳太郎尾崎紅葉の『多情多恨』(1896=明治29年)を読んだ。玄人筋では、『金色夜叉』よりも評判がいい紅葉の代表作のひとつだ。一読して、なるほどこれは面白い。全体にテンポもよく、言文一致で書かれている。筋もわかりやすい。『読売新聞』に連載されて…

オリジナル・サウンドトラック

オリジナル・サウンドトラックを脳内で勝手につくるという遊びは、今にはじまったことではなく、中学の頃からやっていたと思う。当然、当時よく聴いていた曲たちが中心なので、ヴァラエティー豊かではない。だけど、これらの曲たちが、当時ぼくが見聞きして…