読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

Miscellaneous impressions

 またひとつ年をとった。
 午前に免許の更新をしてきた。写真をみると、更新の度に容疑者面してきたと思う。これをテレビに出されたら、間違いなく「あいつ悪そうだなあ」という面構えである。午後、夕方人に会う前に、紀伊國屋書店で本を買う。自分へのプレゼント。平凡社東洋文庫から再刊された『共同研究 転向』の2巻。お金がないけど、思い切って買った。夕方、昨年度個人的なプロジェクトでお世話になった方々にお会いする。用件は中断している僕のプロジェクトのこと。かなり心配をしてくれていた。
 
 昨年はそこそこお金も仕事もあったが、今年はない。職を探しているがなかなかひっかからない。おまけに、左手薬指の甘皮あたりに膿がたまり、触らないために包帯をまいている。このため、文章もなかなかうまくうてない。だけど、昨年と今年で違うのは、多くの人たちに恵まれているという点。ここのところ気持ちがくさっていたので、少しこころに風を吹き込めたと思う。
 
 そんな今宵だけは、大好きな鳥の唐揚げを食べようと思う。勿論、トマトスープは食べるけど。この一年の目標?最低限、生活していくことだろうか。あと、自分自身の気持ちをもう少し信じることだろうか。