読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIM's memo

Books, Foods, Rock 'n' Roll…and more!

X:Xデー

 今日は大石内蔵助以下、赤穂浪士吉良上野介邸へ討ち入りした日である。つまりXデーである。そういえば、2013年はXデーと呼べる日が何回かあったなあ、と思った。
 
 まずは3月末日。記念特番のO.A.日。前日まで編集をしていて、もうこれでいいやと思って編集を終えていたので、無事に放送されるのかどうか、結構気がかりだった。なので、なんとか放送ができたのでホッとした。
 次はその特番が日本民間放送連盟賞の関東・甲信越・静岡ブロックで1位をとれるかどうかという最終選考の日。1次選考では1位だったのだけど、最終選考で逆転されて2位になってしまった。これは今でも悔しい。
 そして3つめは実はまだそのXデーは来ていない。年内にくるのかどうかわからないけど、近いうちに来る。それは何かは秘密(もったいぶるほどのものではないけど、言うのが恥ずかしいので)。
 
 そんな訳で、2013年は例年になくXデーが多かったように思う。これはこれでいいことなのだろう。けれども、どうも精神状態の浮き沈みもこれまた例年より多かったように思う。Xデーもよしあしだけど、心の平安とワクワクするような日々を今はとにかく過ごしたい。